おめでとうのお祝いブレンドです

kazurateiutubo2008-03-05



 テレビでラララライ体操なる物を見て、新一も軽いノリで
家族の前でやってみた。
「ライラライー」
子供達から一斉に「違う!」の声。


「いーか父ちゃん、ライラライーはサイモンとガーファンクルの唄、
ボクサーのフレーズだ。こっちはラララライライだ。
ところでアララライーとはな、古代マケドニア人が戦の時にあげる
鬨の声なんだよ」
「へー、そ、そうなんだ」


 負うた子に教えられというが、子供達がこんな事を知ってるなんて
夢にも思わなかった。
もう知ったか振りの看板を下ろそうかと思うのだった。


 その後、ググって見るとラララライ体操とアララライーはなんの関係も
ないのを知り、知ったかぶりの王道、ウソ半分を使いこなすとは
いつの間にか、子供達も腕をあげた物だと感心するのであった。

ドミニカ カリビアンプレジャーの
お祝ブレンドです。


卒業、進学、就職とお目出度い三月に
すっきり爽快なコーヒーはいかかがでしょう。
酸味、苦味、刺激味のない穏やかで後味すっきり、
気持ち新たな日にふさわしい、軽いタイプの
舌離れの良いコーヒーです。
新しい世界に旅立つ人にエールを込めて
贈る「お祝いブレンド」です。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/oiwai.html