一杯いかが

kazurateiutubo2008-02-15

今日も良い天気なのに寒い一日でした。

風が冷たく、外から帰ったら暖かいコーヒーを一杯と思い
入れた所。
湯気が写るかなと思ったけど、バッグが暗くないのであんまり
写らなかったですね。

コロンビアの豆がちょっと前に替わりました
粒は小粒ですがティピカ種で、「残念ながら農園名は教えられない」
と輸入会社から言われました。
理由は知られると色んな所からおしかけて来て、この値段が維持できなくなる
との事で納得しました。
この豆はシティーローストが良いです。コクと甘みが出てます
お店ではコロンビアシティーは奥に引っ込んでいて、目につきにくく
これを買う人は少ない。ちょっとだけ深煎り気味の豆ですが
そんなにぎとぎとの深煎りではなく、中煎りの深煎り気味というくらいです。