スウィート スプリング

kazurateiutubo2008-01-26

昨日、柑橘を頂きました。不思議な柑橘です。
ちょっと前はデコポンを貰っておいしい、おいしいを連発して
皆で食べたんですが、今回はスウィートスプリングという名前です

夏ミカンみたいなごつくって酸っぱそうですが、名前の通り
甘いです。
甘夏か八朔と温州みかんのかけ合わせだそうです。
食べる時は、包丁で皮を剥いて白い綿も取って、実を切って食べると
食べ易いよ。との事で早速その通りにやってみました

とってもジューシーで、手で剥くと汁がポタポタと滴って大変な事になるので
この方法は正解でした。
食べると名前の通り甘く濃厚です。最近の柑橘は色々あって美味しいんですね。
知りませんでした。