ミーちゃんのひなたぼっこ

kazurateiutubo2007-12-07

朝、店を開ける時ミーちゃんがのんびりひなたぼっこ。
慌ててカメラを取りに帰って一枚写真を撮らせて貰いました。


普段は彼女の目はきちんと開いてますが、このときは右目が変です。
実は彼女、瀕死の状態で今の飼い主さんとこで見つかりました。
それからそこのうちは、病院に連れて行ったり、避妊したりして
育てました。
拾われた時、彼女の顔は怪我して歪み、右目も潰れていたそうです。
だからか、この写真では右目がやはり変です。


でも、この猫は苦境を救ってくれた恩を知っているのか、飼い主には
犬のように従順で、御主人の買い物がすむまで店の外でにゃーにゃー鳴きながら
待っています。
呼べば走って寄って来ます。驚きの猫です。