晩秋のブレンド

kazurateiutubo2007-11-05

今回の限定焙煎はニカラグア サンビセンテ農園と
晩秋のブレンドです。


 バイトを始めて一週間、仕事にもだいぶ慣れたし、接客もどうにか
こなせるようになってきた。
少し肩の力も抜けて来たけど、それでも電話の応対だけは
苦手だ。


 昨日も店長から声のトーンが低いと注意を受けた。
「普段の声をミとすると、電話の時はソの音で喋るように、分かった?」
「ハイ!」
「ピロロロ」
あっ、早速電話だ。「ソの音、ソの音」
少し息を吸い込み、ソの音で元気よく言う。
「ハイ、アライ屋でございます」
「ピーヒョロヒョロピーヒョロヒョロー」
「・・・あらいやだ」
ファクスのボタンを押す。


 元気なビタミンカラーの私のハートが、急速にドドメ色に
変化して行く。
どっと疲れがやってきた。
私の空元気を返してよ−、もおー。
文句の一つも言いたくなる。


夕陽に照る柿が美しい晩秋の季節になりました。
ニカラグア サンビセンテ農園と
晩秋のブレンドです。


ニカラグアサンアントニオ農園を去年使いましたが、
今年はサンビセンテ農園です。
サンビセンテはアントニオに比べ、少しボディーは弱め。
全体に柔らかく大らかな印象の豆です。
やや深煎り気味に仕上げました。苦味は弱く、全くと言っていいほど
ありません。口の中で広がるチョコフレーバーと円やかなコクが特徴。
酸味はなく中性的な味覚です。

晩秋のブレンド 480円 税込み
ニカラグア サンビセンテ農園 520円 税込み

もっと詳しい話はこちらをはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2007gentei/banshu-blend.html