ニカラグアとマウイ

kazurateiutubo2007-11-01

次の限定焙煎はニカラグアのサンビセンテ農園です
去年はサンアントニオ農園のオーガニックで、なかなか
良かったのですが、いつも同じじゃ面白く無いので、
今年はもう少しまろやかな味のサンビセンテを使ってみようかと思います。
サンビセンテもオーガニックですが、オーガニックを始めて
まだ3年目なので認証を受けられません。
エコや環境に気を使っている良い農園
です。


こちらの豆はちょっと珍しい豆、マウイ島の豆です。
写真じゃ良く分らないだろうけど、小さいんです、これが。
スクリーン14ぐらいかなー、上に乗っているのがブラジルの17です
これをハンドピックするのは、ちょっと気が引けます。
コナは大粒なのに、島で品種が違うのも面白いです
コナはティピカ、こちらはモカ系の品種のようです。

サンプルローストをしてからどうするか決めたいと思います。