絵では無いんですが

kazurateiutubo2007-10-28

今日は午後からお絵書きみたいな事をずーとやっていました。
地味な下地作りです。
こちらは慈眼寺マーケットで使うコルクボードの縁を
色塗りしました。
先週の日曜日もやってたから、結構これでも手間が掛かってるんです
4回も色を替えて塗っています。
そこまでやって、それ程の効果が出てるかどうかは疑問ですが。

微妙にムラを出して見たけど、ペーパーを掛けて古ぼけた感じを出した方が
いいか迷っています。そこまでやることないかも。



こちらはクリスマス用のボックス。素麺の箱です
こっちはもっと塗り込んでいますが、そうは見えないか?素麺の字が
結構残るんですよ、これ。
中の方はまだ途中ですが、外はこれから絵付け、文字入れをします。
クリスマス用ですからね、思いっきり派手にする予定です。

ラジオを聞きながらやると、楽しいですね。
日曜日は特に山達と福山があるんで仕事もはかどります。
ただ土曜のpm7.00にやっていたゴンチチの番組が朝になったのは
今でも納得できない、NHKさん元に戻しなさい。