パプアニューギニア シグリ農園の豆と「秋物語」

kazurateiutubo2007-10-19



今回の限定焙煎はニューギニア シグリ農園と秋物語りだあ。


田中君から聞いた怖い話。
新しく出来たイオンに言った時の事。
「イオンへの裏道教えます」と書いた看板を出した
ガソリンスタンド見つけた。


 俺はこの辺の土地勘が無い、グッドタイミングと思って
ガソリン入れて、裏道の地図を貰って走り出したんだが、
どんどん細い路地に入って行く、
仕舞には人の庭先に入ってしまった。


 「しまった」と思う間も無く、家の中からバラバラと人が
走り出て来た。
皆、手に手に野菜を持っていて「買え、買え」としつこい。
仕様が無く渋々買ったら、さっきのガソリンスタンドの人が
立っているではないか。
文句を言ったら「100円でここから出れる地図を書いてやる」と、
言うのであった。
「もう、いい加減にしてよ−」


 ウソみたいな話です。

パプアニューギニア シグリ農園と
秋物語です。


シグリ農園は徹底した管理の元に精選されます。
その所為か、雑味のない穏やかなコクと甘みのあるいい豆です。
やや深煎りに仕上げて仄かな苦味を出して、香りを強めました。
柔らかな苦味と甘みが豊かなコクを作り上げ、
飲み易い深煎りのコーヒーになりました。
秋にふさわしい美味しい穏やか苦味の豆です。

詳しくはこちらをどうぞ
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2007gentei/akimonogatari.html