ベゴニア?

kazurateiutubo2007-09-10

お隣さんから頂いたベゴニア、大きいんです
シュウカイドウだと思うんですが、斑入りです。

同じ枝なのに
花の形が2種類あるようですが、良く分りません
きっと、何なのか知ってる方が教えてくれるでしょう
期待しています。


話は替わりますが、コスタリカ ロザリアの豆は
舌触りといいますか、口当たりとでもいいますか
喉越しとも違います、何と言っていいのか

口の中での感触がバターのような滑らかさがありますね。
コスタリカはほとんどがカツーラ種なので
少し味が重いですが飲み易いコクで良いです。
一度お試しあれ、でももう残り少なくなってきました
次も日本に付いたばかりの豆を使おうと思っています。
新しい豆の方がキャラクターがハッキリしてて
使いがいがありますね。