久し振りにナイアガラ

kazurateiutubo2007-09-02

この前からブックオフの250円CDを色々と物色している。
前回はユーミンのラブ ウオーを買ったら中身は「昨晩お会いしましょう」で
個人的には、くじに当ったような気分で嬉しかった。
今日は別の店を覗いたら、必ず気に留めている大瀧詠一のCDが
あったので即購入。
かけると懐かしい声とメロディーが流れて来る。
昔、買いそびれたアルバムが少しづつ集まるのは
おもちゃ箱に宝物が増えて行くような気分で、とっても嬉しい。


でもね、このアルバムを家で聞いていたら、「これ店でもかけるの?」
と言われてしまった。
確かに、ロカビリー風あり、ビーチボーイズ風あり、音頭風あり
でどうかな?という所はありますが。


ブックオフなどで購入すると、作者には印税は入らないんですよね
これもなんか後ろめたい気持ちになるんです。
せこくってすいませんの気分です。