第六話 愛される虫

kazurateiutubo2007-08-31



私はカーナに言った。


「いいかい、我々は皆に愛されるアイドル虫になるのだ。
      考えてもご覧よ、人間に愛される虫の多い事を、
       ちょうちょ、とんぼ、鈴虫、蝉やバッタだって子供達のアイドルさ
      そして、何と言ってもクワガタとカブト虫だ。
      蝶でも無いのに蝶よ花よともてはやされ、しかもだ、金を
        払ってでも欲しいと言うんだぜ、君。
       我々の仲間がナメンジーク以降もどんどんやられていた、何故か?
         答えは簡単、嫌われているからだ。
       まぁーカメ虫のカメ公は嫌われても仕方ないな。あいつは性格が悪い
  兎に角だ、我々は人間共に愛されるアイドル虫にならなければならない」


私はもう一度「アイドルで行こう!」
と叫んだ。