カヤでは?

kazurateiutubo2007-08-23

7月の終りにひいた風邪がぐずぐずと体の隅で蠢いている。
直ったと思った頃に、咳が出始め、治まったと思ったらまた
咳が出る。
どうも、クーラーの風が良く無いようだ。暑いからクーラーかけて
寝てしまうと、ノドが弱いのですぐに痛めてしまう。
暑いと眠れないし、クーラーつけるとノドに良く無いし
つけるべきか、消すべきか思い悩みます。
私はいつもロミオの心境なのです。
ジュリエットは誰だか知りませんが。


えー、また忘れた。以前書いたんだよねー、まーたこれだ!
そーそー、インディゴフェラ!
なんて思いだしたように書いてるけど、以前の日記を見たのでした。
そのインディゴと茅です。
と言っても分らないくらい、かやです。これ。
でも、もみもみするとレモンの香りがします。レモングラスですね、これ。
ほっとくと、ほんとカヤみたいになるから、言葉は悪いけど
生かさず、殺さずみたいな。かわいそうだけどほんのすこーし
残してあります。