アガパンサス

kazurateiutubo2007-06-13

マミーズクラブの放送が6月29日に変更になりました。

庭にアガパンサスが咲きそろってるけど、アジサイが花瓶の中で
まだまだ元気だから出番がないようだ。手持ちぶたさに風に揺れている。
ミゼットさんも、水替えが大変だから暫くこのまま、なんて言っていましたが
切り詰めて丈が短くなって来たので、いよいよアガパンサスが登場。
「こんな組み合わせで活けたかったの」「青がきれいでしょ」
とのこと、確かにきれい。身内で誉め合ってもしょうがないけど。

大きくて花瓶が重い、重い。動かせないのでこのまま写真を撮る。
それにしても、このあじさい、もう十日前から活けてるけど、日持ちが
良い。アジサイは水揚げが悪い。
くださった方が仰てたが、
切ったのが雨上がりだったからきっと水揚げが良い筈だと。
確かにその通りに元気一杯だ。