紫陽花の山盛り

kazurateiutubo2007-06-04

紫陽花を頂きました。大きな花瓶に活けてありますが、実は
中にひとまわり小さな花瓶が入っています。
理由は水替えが大変だから、流しからカウンターに上げるだけでも
重くて大変なんです。下手するとカウンターは傷つけ、花瓶は口が割れたりして
もう大変。
といってもやるのはミゼットさんですが。
この紫陽花、家のとは微妙に違います。きっとそれなりに名前が付いてるんだろうけど。
ところで、今日聞いた話ですが、「ソトコト」の取材で鹿児島に見えた
さる大物ミュージシャンに
あらき屋のコーヒーを出したら、おいしいと言って飲まれたという事でした。
たとえ社交辞令でもうれしい。彼のレコードは一枚しかもってないけど、
*は好きだし、自分の持ってるレコードには彼がキーボードで参加しているのが
いっぱいある。自分の好きなアーティストが言ってくれたと思えばやはりうれしい。
LPレコード持って行ってサインしてもらえば良かった。残念。