母の日のおまけ。

kazurateiutubo2007-05-16

13日の日曜日、近所のスーパーにミゼットさんと買い物に行った。
その日は母の日で、お母さんが買い物するとカーネーションをプレゼントしていた。
もちろん彼女もしっかり持っている。
見ると一本なのに結構枝振りも良く、蕾も着いている。
こんな良いのをくれたの?と聞くと、見ると他の色は寂しい花数だったけど
この色だけ立派だったから、これをちょうだいと言って貰って来た。
と言う事らしい。やっぱり女性はしっかりしている。なんて事を書いたら
女性陣に攻撃されそう。

去年は私が買い物に行ったんです。このスーパーに。
母の日だからせめて買い物ぐらい男でやろう。と子供と一緒に。
この時もカーネーションのプレゼントをしていたんで、おーこりゃいい
花も貰って帰ろうとレシートを見せてカーネーションを下さい。と言ったら
「だめ。」とパートの方が言いまして、何故ときくと女性だけという事らしい
「へ?今日は母の日だから私らで買い物してるんですが、それでもだめ?」
「だめ!」・・・・・!!!わたしゃ、気分を害しましたね、たとえお母さんだけ
プレゼントでも、もっと柔軟に接客すればいいじゃん。(自分もその辺は自信がないけど)
もし子供が母の日だから親孝行しようとして買い物に来て、お花も貰おうとしたら
やっぱり断るんだろうな。
事実13日に子供だけで貰いに行っていたけど断られていた。
去年の事だけどまた怒りが沸いて来た。