アップで見ると妖艶です。

kazurateiutubo2007-04-29

今日は、上の子と二人で残っていた楓の枝をばっさりと切った。
毎日筋トレしているせいか、仕事も意外と早い。あっ、筋トレしているのは
私ではありません。もちろん子供の方です。
大きかった楓の木が今では幹だけになっている。ちょっとさみしいけど
大きくなり過ぎていたし、イラガがすごかったので、楓には申し訳ないけど
管理し易くなりました。
赤いオキザリスと千日紅です。
結構、深い赤が魅惑的で、野の花のような素朴なイメージで見ていたけど
こうしてみると、なかなか魅力的な色です。
宿根千日紅は庭に地植ですが、痩せ地で土が良くないせいかひょろっとして
いつまで経っても大きくならない。このままだと枯れるんじゃないかと心配だ。
枯れるといえば、山椒の木が枯れてしまった。春だというのに、いつまでも新芽が出ないな
と思っていたら枯れていた。花ずおうの木も変だ。一本の幹から葉は出ているが
後の幹は新芽も出てこない。花は咲いたのになあ。
コーヒーの灰でも撒いてみようか、花さかおじいさんになれるかも。
あー、ひょっとしたら私が悪役のおじいさんてことかア。だから枯れたのか。
今気が付いた、ショック。