パナマ ベルリナ農園とお祝いブレンドです。

kazurateiutubo2007-03-11

この季節、色々とお目出度い事があっちにも、こっちにもあるようで
そんな事あんな事をお祝いしようというコーヒーです。
昔は単純に小学生になっておめでとう。とか就職おめでとう。進級おめでとう
といってましたが、どうも最近これが意外と重くって、簡単に「おめでとう」
と言えなくなって来ました。
子供達が大きくなってくると、現実問題としていろいろと重いものがあります。
まあーご苦労様の意味も込めての「お祝いブレンド」です。
パナマ ベルリナ農園の豆は、柔らかいコクと中性的な風味の飲み易い豆です。
が、浅煎りにするか深煎りにするかまだ迷っています。やや浅煎り気味でマイルドに
仕上げましたが、深煎りも捨てがたいと私の心はちれぢれに悶え苦しんでおります。

ところで、エンドーさん、ウェイトを貰って感激していましたが、
このウェイト、物にもよりますが想像していたより高いですね。お値段が。
子供が欲しいと言い出して「これを付けて学校に行くんだ」と、
「お馬鹿な事をいうなよ」と言ったんですが、
「誕生日プレゼントで良いからさー」
というでは無いですか。
おー安いもんだと手を打ったんです。
そいで、スポーツ用品店で見て見ると意外と高い。
なかなか質の良い合成皮革のようなベルトになっていてマジックバンドで
止めるようになっている。
うーむ、と唸ったけど買ってやりました。
因に私も付けて見ました。500gか700gぐらいでしたが結構重かった。
でも、私の懐はすっごい軽かった。