ピーナッツチョコとミモザだらけ。

kazurateiutubo2007-02-14

バレンタインデイという事ではないんだけど
自分でチョコを買ってよく食べる。
今はスーパーで売ってるピーナッツチョコを食べている。もちろん大袋に入っている安いチョコですが。
ピーナッツチョコを食べてると、いつピーナッツを食べるのがベストか悩みながら、考察しながら食べている。


口に入れてすぐピーナッツを噛み砕く。暫く舐めてからピーナッツを噛み砕く。
チョコだけ口の中で溶かしながら食べ、残ったピーナッツをおもむろに食べる。
色々試したが最初の食べ方は旨いけど、もう少し楽しみたい。という気持ちが残った。
三番目は残ったピーナッツが寂しく侘びしい、なんだかなあという後味ですね。
個人的には味も美味しく、時間も長く楽しめるんで二番目がいい。
息子に聞くと、言下に「なーに言ってるんですか!すぐ噛み砕いて食べるのが
一番に決まってるじゃないですか!セコイですよ。セコイ!」
と言い放った。
俺が買ったチョコ勝手に食べて、その言い方はないだろ!しかもこの一分間で3個も食べやがって、
すぐに彼が手に持っていたチョコを取り上げた。悔しかったら自分で貰ってこい。


今、店の中ミモザだらけで明るく華やいでいます。