昨日の続きのカレンダー

kazurateiutubo2006-12-07

今日、ふと思い立ってクリスマスのカレンダーを見てみると
なんと今日の分まで全部、開いてるでは無いですか。
朝見た時は一枚も開いて無かったのに、し、しまったー。すぐに子供に聞きただすと、
母と一緒に開けたというではないか、なんということだ。
明日、8日目を開けさせろというと、だめだという。エーけちだなあと言うと
一日目が開いて無いから、開けていいよ。といってくれた。
おーそうか、そうかと開けると、子供が階段をのぼる絵が出て来た。
やっぱり、お前は優しいな。口は悪いけど。と言って褒めてやったのであった。
下の写真はそのカレンダー、慈眼時マーケットの時に頂いたもの。手作り風のいい絵です。