クリスマスの飾りプライベート版

kazurateiutubo2006-12-06

もう子供も大きくなって、クリスマスといって大騒ぎする事も無くなりましたが
それでも歳事記といいますか、季節の行事は大事にして楽しみたい、という考えのミゼットさんは
クリスマスも毎年飾り付けて楽しんでいます。
 賑やかになって私も楽しいのですが。
ツリーは用意した事が無いのですが、リースと部屋の一部を飾ってあります。
 今年は新しいアイテムが入ったので、さらに賑やかになりました。
25日までの日付けを、一日づつ捲っていくカレンダーです。まー一つぐらい僕が
捲っても良いだろうな、と思いいじってると途端にミゼットさんからクレームが付きました。
「下の子が捲るんだから、触らないで!」
「えー、ちょっと良いじゃ無い。一枚ぐらい。25日まであるんだから。」
と、そこへ子供もやって来て、「俺が捲るんだからね。さわらないでよ。」
何言ってるんだよ、高校生にもなって子供だなあ。と思いましたが
私はもっと大人な訳で、ぐっと我慢したのでした。
後で男同士こっそりと話をつけよう。