クリスマスだ。

kazurateiutubo2006-11-22

早くしないともう12月、世間じゃもうクリスマスの飾り付けをしているし、
焦るなあ。どうしよう、クリスマスブレンド
ブルマンのNO1なんて高くて使えないし、100g1200円のブレンドなんて
誰も買わないだろうしなあ。
という訳で昨日ある豆をサンプルローストしてみた。手網焙煎なので
思うようなローストが出来ないので、口に含んでどうゆう風な味が出るかを
想像するんだけど、今イチ納得できず、まだ迷っています。
決まるまでは秘密です。



今、うちの庭の金木犀が満開です。遅いですね。つわぶきも満開で、
もうそろそろ終りのようです。
秋の黄色い花って、どことなく穏やかな色合いに見えます。
古来の花だからでしょうか。