床屋にいったら?

kazurateiutubo2006-11-09

昨日、床屋さんに行って来た。整髪剤をつけてきちっと決まっていた。
この頭を見て、次男は格好良いと言ってくれた。いつも言ってくれる言葉だが嬉しい。
君は優しい、その内きっとモテルと思うよ。
で、優しいと言う言葉を知らない長男は一言「ハゲ」。
ワイフも潔く坊主にしたら、みっともないから。と言うでは無いか。
鏡を見ると、整髪剤のせいで髪が数本づつまとまってるから、地肌が丸見え。
髪の毛越しに後ろの風景が見える。
しかし、よってたかってハゲとか坊主にしろはないじゃないの。
床屋に行ったせいで、今日は熱が出た。だるい風引いたのかな?
髪が薄くなると、こういう所に影響が出るのか。
坊主にするんなら暑くなる夏にしよう。