ごめんね、ヤモチャン。

数日前に逃がした守宮クンが、昨日死んでいた。
シャッターに押しつぶされたのか、ペッタンコだった。


逃がしたのが良くなかったのかなー、夜は寒かったのかな。
ヤモリだから家の中が良いのだろうけど、複雑だなあ。


野生の生き物は、人が善かれと思って取った行動が往々にして
迷惑な事があるけど、今度のは、ちょっと困るんだよね、と思って
やったから守宮クンには悪いなあと思ってた。
悔い改めよう。


守宮と書くと人の名前みたいだ。もりみやクンと絶対読んでしまう。
どうして、ヤが守で、モリが宮なの?
いや、待て。ひょっとしたらヤモが守で、リが宮かも知れない。


話は変わりますが、朝、ハラビロカマキリを見つけたので、
懲りずにまた、水に付けてみましたが、やっぱり出ませんでした。
もっと水場に近い所の方が、確率が高いんだろうな。
今度はクマムシを見つけよう。結構可愛いらしいから。