夕焼けと虹。

kazurateiutubo2006-08-10

午後7時前、ふと外を見ると向いの家の壁が赤く光っている。
天候が不順な時、良くこんな異様な色になる、そんな時、空は赤く燃えてる筈と
思い飛び出してみると、案の定西の空は赤く夕焼け空だった。





私の好みとしては、雲が浮かんでた方が好きだ。できたら絹層雲でお願いしたい。
でも、台風一過の夕焼けも独特で好きですが。


綺麗だなーと思いながら東の方を振り返ると、大きな完全体?と言うんだろうか
パーフェクトな形をした大きな虹がでていた。
この時間だから、色合いがはっきりしないのが残念だけど。



写真で見ると、電線の多さに愕然とする。肉眼でみている時は、
何の意識もしてないからか、写真で見る程電線は気にならないけど
今こうして見ると、結構グロテスクだ。