日記がきえている。

kazurateiutubo2006-07-30

どうした事か、26日の分がアップされていない。絵の方は上がってるのに。
思い出しもう一回書くか。
えーと、そうそう、ミゼットさんが「なんでんかんでん」と言いながら
オリーブの木を切って持って来た。しかも笑いながら。
どうした?と聞くと、「もう花も無いから何でも良いから活けようと思って
なんでんかんでん活けんなら、と言ったのだ。」ということだった。



その時何故か、どぎゃんもこぎゃんもなかーという言葉を
思い出して、僕は笑ったのだが。
このどぎゃんもこぎゃんもなかーという言葉は、福山雅治のトーキングFMのコーナーで
喋ってるフレーズ。この二つの言葉が僕の頭の中で呼応して笑ってしまったのだ。
なんでそんな言葉を思い出したのかな、どちらも九州弁だからかなー。
因に、福山さんはこんな風に喋っています。
「おいは、あんたがすいとーどぎゃんもこぎゃんもなかー」すごく懐かしくて
僕の頭に残っていたのかも知れない。


今、何日か前の日記を思い出しながら書くと、面白くは無いのだが。
なんでんかんでんの生け花は、フォトライフには入ってるので
なんでんかんでん2号を載せます。


今回はうまくいったかな、慈眼寺公園に行ったのでそれを書きたかったが
しょうがない。