こげら君がごあいさつ。

午前11時、カッピング中にキィーという泣き声。コゲラだと思い探すと
お向かいさんの庭木で餌探し。上に下に忙しく動き回っている。
せっかちなコゲラにしては、一本の木にゆっくりと留まっていてくれて
観察する事ができた。
 ただ残念な事にカメラが無い、あったとしても望遠が付いて無いし。
鳥を撮るのにコンパクトでは厳しい。
 朝、散歩している途中で公園によると、結構小鳥がいる。常連はエナガカワラヒワコゲラ
シジュウカラムクドリヒヨドリは公園に住んでるんじゃないか?と思うくらい必ずいる。
 でもね、ジャングルジムにハシボソカラスが停まっていると、襲ってくるんじゃないかとちょっと恐い。
ヒッチコックの鳥を思い出すのです。