あらき屋、今回の限定焙煎は五月雨ブレンド。

五月雨ブレンドの挿し絵

いつも、新しいブレンドを出す時はバタバタで、今回もどうにか絵も出来上がった。
今度のブレンドは、インドネシア、トラジャを使った五月雨ブレンド。前回は五月晴れブレンドだったから
結構安易なネーミングだ。
 もっとかっこいい名前もいいなー、と思ったけど。ケーキみたいにフランス語とかね、
でも、フランス語なんて、よう知らんしなー。という訳でやはり日本語の名前になってしまうのだ。
 ところで、このブレンドのコピーは物語りになっていて、1年に一回書くから、皆忘れてしまって
なにがなんだか訳分らん状態。ましてや、途中から読んでる人なんか、ふざけてんのかーと、思ってるらしい。
もう、6〜7年前から書いてるから、知ってる人は数少ない筈。
チャンスがあれば、といいますか、私のやる気があればの話ですが、ここでまとめるのも良いかもと思っとるのです。
このブレンドの話は
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2006gentei/samidare-blend.html、を見て下さい。