グァテマラ カルモナ農園を使います。

パーチメント

グァテマラを今までのサンタカタリーナからカルモナ農園に変更しました。透明感の高い風味を活かして、
夏のコーヒーを作ろうと思っています。気が向いたら飲んで見て下さい、良い豆だから。

 ところで、久々に今日は晴れ。ともさんに頂いた豆を天日干ししました。以前、人間ウェットミルを
した後、一日だけ干したけどその後はずーと雨。4、5日は干したかったけどしょうがない。

雨の日はしょうがない、公園のベンチでひとりー、と歌っても誰も知らない。自分でも誰だったかはっきりしない。
 そんな事はいいとして、この写真、採れたての豆にしては白いでしょう。
パーチメントといって白い殻をかぶっています。この皮を向けば瑞々しい緑色した豆が出て来ます。

しばらく、この状態で養生します。