ご同輩

kazurateiutubo2012-07-12

小さい時から、「シャツはズボンの中に入れる」
外に出したら「だらしない」と注意されたものである。
その頃の習い性からか、今もズボンの中にシャツを良く入れる。
素肌に直接ズボンが触れるのがどうも気持ち悪いのである。


ズボンというのも古くさいが、パンツというのもなんだか
恥ずかしく抵抗がある。


さて、人の集まる所で観察すると、どうも私と同じ年代の男性は
ズボンのなかにシャツを入れている人が多いようだ。
中にはTシャツを中に入れている人も居る。
私はTシャツをズボンの中に入れる事はないが。

短パンにシャツを入れる人も居る。
靴下を履いて、ご丁寧に革靴を履いて。

中には若者みたいに格好いいシャツを着こなしているご同輩もいる。
が、私は分かるのだ。

シャツのボタンをしっかり閉めているのは、中にランニングシャツ
着ているから、という事を。
きっと皆、
私同様、昔の習い性でなんだか気持ち悪いんだろうな