コーヒー教室番外編

kazurateiutubo2012-03-09

今までの準備編だけで、おいしいコーヒーが70%は作れる筈です
もう何も書く事はありません。
まあ、そう言わずになんか書け!ということで書きます。


とっても大事な話です
コーヒーをたてる時のスタンスは肩幅に広げ、
やや右足を前に出します。
違った、左足でも良いです。
左腕は腰に当てるか、脇を閉めて安定させてねー。
「あー、そうじゃなくって、こっちの手はこう。
腰はこう、はいいいですかー」

そんなふらふらしていたらおいしいコーヒーはたてれないぞ!
体幹を鍛えないと!
素振りだ!

これで間違いなくおいしいコーヒーが入ります。
次からはまじめにやりますので、
暫くお待ち下さい