髪が伸びた

kazurateiutubo2012-02-12

髪が伸びている。
思えば去年の11月に切って以来だから
三ヶ月近く切ってない。

それでも思いのほか、伸びは少ない。
年を重ねるごとに、伸びる早さが遅くなるようだ。
ただ、てっぺんは伸びないのに、横の方だけは
元気に伸びる。
まーだ若いけんね!と意気盛んのようで。

床屋さんに行かないと妙な形になってくる。
以前、八二分けといいますか、横の髪を無理矢理てっぺんの方へ
持って行く人を見ると、いっそ坊主のほうが良いではないだろうか?
なんて思ったりしたが、今ではそれもありかなと思う。

残された資源は有効に使わなければ!
バーコードと言われようが、カッパと言われようが
良いじゃないか。
限りある資源、大事に使おう。
でも、今日は風邪っぽいから髪切るのは止めとこ。