大桜島展

kazurateiutubo2012-01-02

穏やかな天気に誘われ、一人、大桜島展に行って来ました
市立美術館が大桜島展を正月早々オープンだなんて
素晴らしい
あらき屋コーヒーは4日まで休みだというのに、悪いなあ
なんて事はツユにも思わず、眼福ガンプクと一人ゴチながら
いってきました。

題材が桜島ですから、桜島に負けずと力の入った作品ばかりでした。
石本秀雄さんの作品は高校の時以来のご対面
大家の作品ばかり、楽しめました
ほんとは北九州市でやってる熊谷守一展を見たかったけど
予算の関係でパス
中川一政、曽宮一念、加山又造香月泰男と色んな会派の絵が
一度に見れてよい良いです
安いので行ってみられてはどうでしょう