力持ち

kazurateiutubo2011-08-19

ちょうど雨も上がった頃、運送屋さんがやって来て
ブラジルを一袋抱えて運んでくれました。
この運送屋さんは、雨のあがった時を見計らって
運んでくれる、心優しい運送屋さんです。

これは60kg入り、コロンビア等は約70kg。
因にこのブラジルは、サフラプリメイロといって
コーヒーの木が初めて実をならした、初生りのコーヒー豆です。
私はサフラプリメイロの持つ、素直な味わいが好きです。
思いのほかコクもあります。

運送屋さんは軽々と、笑いながら運んでくれます
私はそれを虫のような、点になった目で(尊敬のまなざし)
見てしまいます。
これを15kgから20kgに小分けするのですが、私はその小分けした
樽を運ぶだけで精一杯です。