[花]小さい夏

kazurateiutubo2011-07-10

小さい夏がいっぱい出て来ましたが、
イラガの小さいのもいっぱい葉っぱについていまして、
小さくても、これが一人前に痛い。
緑色の禍々しい毛虫が葉っぱにいっぱいくっついてるのを
見ると、気分がゾワゾワします。

なつくさや、と言いたくなるような花です。
因にカヤみたいなのはレモングラスです


暑い中、オレガノがぽつぽつと咲いています
これから水やりが大変です。水やり自体はどうという事はないのですが、
蚊に刺されるのが辛いです。

ショウリョウバッタの子かな?
逃がしても直ぐに店の中に入って来ます

シオカラトンボなんだろうか?
青いトンボは全部シオカラと思ってるから。
というよりシオカラトンボしか知らないというべきか。