[カワウソ日記]かな*しみ

kazurateiutubo2011-07-05

夏になると、焙煎室は暑い暑い。
吹き出る汗を吹き拭き毎日焙煎してるのですが、
最近は首に巻くと涼しいという新し物があるというので、
日曜日に買って来ました。

アイスノンタイプのは冷凍庫から取り出すのを忘れそうだし、
水に濡らすのは冷えるのかなあ、などと迷いましたが
手軽に使える水に濡らすタイプを購入。
「むふふ、今日から涼しいぞー」と期待に胸を膨らませながら
首に巻いてみました。

なーるほど、涼しいような、ただの濡れタオルを巻いてるような
微妙な塩梅。
ふと、気がつくと襟元が濡れている。
しかもこの日に着ていたのが明るいグレイのポロシャツ。
濡れてるのがやけに目立ち、まるで汗ジミだ。
だんだん気持ち悪くなって結局、外してしまいました。
付けても、外しても、同じような濡れた感触でした。