[カワウソ日記]ゲンキンな奴

kazurateiutubo2011-06-15

ちょっと前、福岡の音楽情報を教えてくれる営業マンH氏が
数枚のCDを貸してくれた。
インスト物が多い中で、一枚、おフランスのアーティストが
入っておりまして、ちょっと聞いてみて、フランス語か、
ダニエルビダル以来だな。(昔、私はダニエルビダルのライブを
見に行った事がある。非常に可愛かった)
なになに、マヌーシュスイング?あー、知ってるジプシー音楽と
ジャズの融合した物みたいな奴ね。
一回聴いて、まあー、よく分からん。とほっといたのですが
その後、別の福岡の友達が素晴らしいCDをいっぱい贈ってくれました。
その中に同じおフランスのCDが入っとりまして、クリビッテンギョー。
全く知り合いでもない二人が同じアーティストのCDを贈るなんて。
急にどーでもいいかな、と思ってた私は、
遅れてるんだろうか?感性が鈍ってるのか?等と不安になり
何度か聴き直すと、前出の感想は何処へやら。
「オー良いではないか」と豹変したのであります。
えー、私はこういう奴なのであります。

歌詞カードを読むと、結構ガツンと来る歌詞でした


昔も今も変わらず、現金な男であります