ジゲンジ ガーデンブレンド

kazurateiutubo2010-11-27

「挨拶の距離」
朝、散歩の途中。
人とすれ違う度に交わす挨拶に心も和む。


前から年配の方が歩いてくる。
こういう時は私の方から声を掛けたい。


「おはようございます」の声を出そうと息を吸い込んだ所で
「おはようございます」と逆に声を掛けられてしまった。
少しだけ心が沈む。


次の人からは少し声を早く掛ける。
うまくいった。
連戦連勝だ。
この調子でどんどん早く声を掛ける。


それでも時々、先を越され、さらに早く声を掛ける事になる。
気が付いたら、20m以上も先から、大声で挨拶を交わしていたのである。

東ティモール マウベッセ フェアートレード オーガニックの
Jigenji Garden Market Blend2010です。
ちょっと深煎りに仕上げました。
柔らかな苦味と甘みが出て、この季節にぴったりの
穏やかな表情のコクのあるコーヒーになりました。
冬はじめの陽だまりをイメージして作りましたが、
うまく作れたと思っています。


1年に一度のブレンドです。
今回は100g500円、200gで900円にしました。
さらに、ドリップバッグは、この日だけ450を400円で
発売します。なお数に限りがございますので、
売り切れてたらゴメンなさい。
他にも、去年大人気でしたコーヒー袋やブルマン樽を
今年も売っちゃいます。
明日は天気も良さそうなので、のんびり遊びに来てください。