楽しいコーヒータイム

kazurateiutubo2010-09-16

今年の慈眼寺ガーデンマーケットのパンフレットに
絵しりとりなるものを載せるらしく、先日、
そのしりとりが伝えられました。


「クロワッサンが焼きあがりました」のような言葉でした。
あやふやでいいのか?と言われそうですが、しりとりなので
「た」さえ分かればいいので、それで、返した言葉は
「楽しいコーヒータイム」
ちょっと、正直すぎるセンテンス。
楽しいコーヒータイムになるかもしれない?とか、
楽しいコーヒータイムだ!うほっほーい。
たっぷりお愛想、売り上げ倍増。なんかもいいかも、と
思いましたが、可愛くないので止めました。

楽しいコーヒータイムという事で、こんな絵を描きました。
何故、猫かは作者も分かりません。
自然に猫の絵になっていました。
この絵の見所は、お母さんの右ひじですね
押さえ込みが効いています。