人体実験

kazurateiutubo2010-05-17

手前味噌な話で申し訳ないのですが、
ちょっと前、我が家のご子息様が先輩のアパートに
遊びに行った時の事。
「コーヒーでも飲もうか」という事になり、
コーヒーをたてようとしたら、ずいぶん前に自分があげたドリップバッグ。
賞味期限を見ると2月27日になっている。
ひやー、二ヶ月以上前のコーヒーじゃんか、
だ、だいじょうぶだろうか?

ドキドキしながら飲んでみたら、意外とまだコーヒーの味がする。
しかもおいしい。嫌なエグ味もなく、どちらかといえば好きな味だ。
ちょっと味は薄いが。

と、まあ、こんな事を話してくれました。我が家では一番味にうるさい男でして、
まあ、身内といえども嬉しかった訳です。