東京

kazurateiutubo2010-05-14

五月の連休は急遽、東京に行くことになりまして。
東京というより、埼玉ですが。身内に不幸がありまして
葬式に出席してきたのであります。


どうにか切符を取って、羽田へ。
二人分の荷物を大きなトランクに入れて、ふらふらしながら
京急へ。池袋までの切符をどうにか買いました。
連休中なので、車内は空いていて助かりました。
これが平日だったらと思うとぞっとしますが。

品川からはちょっと込んでて、座っていたサッカー中学生?は
なかなかのイケメン揃いで、途中乗ってきたおばあさんに席を譲ったりして
へえー、と感心したのであります。
で、次は池袋で乗り換え。
最初、構内は空いていて、乗り換えの券売機をゆっくり探して
いたら、突如として伏兵現れ、ワラワラと沢山の人がホームから降りてくるでは
ありませんか。
私は右に左に翻弄されながら、どうにか埼玉方面の電車に乗れたのでありました。

帰りは東京メトロを利用。空いていました。快適快適と思って渋谷で乗り換え。
来た時はホームを眺めただけで、人はすくないなあーと思っていましたが、
降りてみるとそりゃあもうあんた!
地獄の沙汰も金次第みたいな(なんのことやら)
込みようでした。
意外とエレーベーターが少ない。もっとエレベーターを作ってくれー、
右腕がすっかりくたびれてしまいました。
このまま帰るのも癪なので、空港でトップスのケーキと
チーズケーキかご盛り白ららを買い

また飛行機に乗って帰ってきたのでした。