チューリップ

kazurateiutubo2010-04-01

桜の季節でもあるけど、チューリップの季節でもある。
桜は古今から歌に詠まれ、唄われ愛されて来ました。
西行さんなんか代表ですね。


そのてんチューリップは童謡だけ?あっけらかんとした
明るさはそのシンプルな形と色から来るものなのか、
童謡の刷り込みによるものなのか。
情念とは無縁の明るさはやはり童謡にぴったり。
そういえばチューリップというバンドがあったし、
カンペイさんの開けチューリップという歌もあった。
全然関係ないけど。

小さな白いチューリップですが、どうもうまく撮れなくて
可愛さが出ませんでした。

昨日は窓型パソコンでアップしようとしましたが
うまく行かず、キーボードの感触も違って、打ち間違いが多く
疲れてしまって、ふて寝してしまったのでした。