剣呑

kazurateiutubo2010-01-31

二階の戸締まりをしていたら、大声で話す声が聞こえる。
かなり気がたっている声だ。
窓から覗くと、近所にある交番の駐車場で
女性二人と男性一人が何やら揉めている様子。


男の方はおまわりさんのようで、女性がもう一人の女性に
なにやら抗議しているようだ。
聞き取るには距離があり、切れ切れに「私はスピード出して無かったですよ!」
とか聞こえて来る。
事故かも知れない。
あまりの興奮した口調におまわりさんが中に入って宥めている。


もう一人の人は、お巡りさんに促され、交番に入って行った。
残された方はまだお巡りさんに向かって、喋りかけては
腰を抑えたり、屈み込んだりしているが、どうも小芝居じみている。


まだ仕事が残っていたので店に戻る。その後の事は知らない。