しいの木並木ブレンド2009

kazurateiutubo2009-12-04

今年のマーケット限定のコピーです。


ドボルザークの「新世界」が嫌いだ。
第三楽章の「家路」といわれている所、
あの曲が嫌いだ。


条件反射っていうの?梅干しを思っただけで
つばが出る事。
僕のお父さんは「家路」が流れると、
コーヒーを飲みたくなるという変な条件反射を持ってるんだ。
インスタントを飲めばいいのに、あらき屋のコーヒーでないと
ダメらしい。


しかも、この曲、下校時にあちこちの学校で流れるみたいで、
とんでもない営業先から電話してくるんだよ。
帰ったらコーヒー飲みたいから買ってこいって。


今日もどこかで聞いたらしい。
それで今からあらき屋まで買いに行くところ。

今回はちょっと苦味のあるコーヒーでした
いかがだったでしょうか?


この絵を「あいてるよ」の絵に使おうかと思案中
今までは、70年代の里山の少年、こちらは現代の団地少年ってとこかな。