彼岸花しかないのです

kazurateiutubo2009-09-27

店の鉢植えが、夏枯れで、
あまりにも寂しい状態なので、取りあえず賑わせよう
と、数種類の苗を買って来て植え込む。
花屋さんにも、まだ花の種類が少なく
もう少し、涼しくなってからのようだ。
まだ暑いからか、お客さんも少なめ。
一雨降って、涼しくなってから、秋冬の花
買う事にする。

余りにも車が汚い状態なので、洗車するが
風が結構強く、灰が舞い上がり、途中で止める。
風に乗って、近くの中学校から運動会の歓声が
ふわふわと流れて来る。
砂埃が舞い上がって、見る方も大変だっただろうなあ。

明日は雨が降るらしい、大変嬉しい。
隣の家から、サータ−アンダーギーを頂く、大変嬉しい。
最近、休みの日も家にこもってパソコンとにらめっこ、ちょっと悲しい。