四角 冷蔵のはなし

kazurateiutubo2009-09-06

オイは四角 冷蔵という名前でごわす。
四角四面な男でごわす。
いつも冷静沈着でごわす。
まあ、冷蔵庫だから熱くなったら
仕事にならないしね、気取って「ごわす」と言ったけど
「ごわす」なんて今どき言う人いるんでしょうかね。

昔、私は大型新人だったのに、今じゃ中型タイプです。
最近の冷蔵庫は皆大きくなってしまいました。

日曜日になると色んな物をいっぱい詰め込まれるわけです。
満杯の状態なのに、次の日にはすぐに空っぽになるのです。
家族は何でだろう?と不思議がってますが、自分らが食べてる
だけの話なんだけどね。
だから、私、四角 冷蔵は
体の割に、中はスリムなわけです。

テレ美が言ってたけど、大きい冷蔵庫達の中には、
ツンドラ地帯のマンモスみたいに氷漬けになってる
食材も多いらしいが、
この家ではそんな事はないね。
一日経てばすっからかんだ。

お陰で私はメタボと縁がない生活で、
きっと長生きすると思うのだ。