紫陽花だったのか

kazurateiutubo2009-06-22

先日、茶タロウ君なる人からメールを頂いた


茶畑で草むしりをしていたら、イタチのフンを
膝で踏んずけた。そのフンの臭い事。
鼻がひん曲がったとのことでした。


その話を聞いて、じゃあ、以前焼いたコピルアックは
どうなの?
あれはイタチ科の動物のフンからコーヒー豆を取り出した
物だよね。
じゃー、採取者は大変な作業なの?
乾燥してたらそうでもないかもね、問題はモイスチャー度だ。
などと考えておりました。

閑話休題

遠目でなんだか不思議な花のように見えたけど、近付くと
ガクのないアジサイの花だった。
無駄なく全部食べる?狩猟の民みたいに、全部使い切る
花の民なのか?ちょっとかっこよく言い過ぎたようで。