ドカーンと一発

kazurateiutubo2009-04-09

俄に曇りだした時、てっきり雨が降ってくるものと
思いましたよ。
それがドカ灰ですもんね、参りました。
何十年ぶり?というくらいの降灰で、
また明日からうんざりの日々が続くんですね。
降灰袋なんてとっくの昔に捨ててしまったし・・・
こんな時は花です

昨日この写真をのせるつもりが、朝見るとさらに
花が大きくなってたので、今日、大きくなった
花と一緒に載せてみました

大きいと言っても、とても小さな花ですが、
路地植えにして、ほっといたのが健気に花を
付けました。
鉢植えにして育てたら大きな花になってたかも?
鉢植えは色々と面倒だから、というものぐさな理由で
庭の片隅に植えられたクレマチス君です。