良くやる失敗

昨日の記事のコメントで思い付いた事ですが
ちょっと慌てての失敗はよくあります。
特に車に関してですが、以前はしょっちゅうでした。


うちの車はどうも外車のようなんです。
シトロ炎というおフランスの車で、一番小さいやつなんですが、
えー、まあ、おフランスが自分にぴったりじゃないかと・・・
まあ、それはいいとして、
ハンドル左のレバーがウインカー、
右がワイパーなんです。


もうお分かりと思いますが、慣れない頃は左折すると
ワイパーが動き、右折するとまたワイパーが動いて
大慌て、えらい事でした。
しかもこの車、えらいブレーキの効きが良くて、
赤信号で止まる度にカックンブレーキになって
同乗者はむち打ち症に悩まされ、私は同乗者の
言葉によるムチウチに悩まされたのでありました。
(これはまったくのデタラメです)ハイ。