嫌われカボチャ

kazurateiutubo2008-11-18


カボチャを頂いた。変わったカボチャだ。
このカボチャ、よく静物画等に描かれているのを
見た事がある。
素人の習作に良く出て来る。
まあ、それは良いとして


このカボチャを作っているおじさんがいて、
ある女性の所に頼みもしないのに、勝手に置いて行くんだそうです。
 

で、勝手に置いて行かれた女性は欲しくもないし
困って、違う女性にあげた。


次に貰った女性は、食べてみたけどベチャッとして
まずい。貰ったけど困った女性は、あらき屋に
持って来た。


そしてここにある。クリスマスの飾りにいいなあ。
と思ったけど、12月まで持たずに腐るかも知れない。
頑張れカボチャ。

つわぶきも咲き出した、例年より遅いのか、いつも通りなのか
良く分らないけど、この季節、非常に目に付く花です。