お土産

kazurateiutubo2008-11-16

今日は、大口へ行く。11月から大口市伊佐市に替わって、
伊佐に行くが正しくなったけど。



広い田んぼが広がり、おいしい米がとれ、焼酎で有名
さらに走って、川野さん宅へ。
新しいカップをメインに入れてきました。
まだ、開封していないのでお見せ出来ませんが
後日、アップします。

帰り際、オブジェをあげると貰ったのがこれ。
椎茸ニ本付きのホダ木(だったけ?)
米のとぎ汁をかけて、木肌が乾かないようにしたら
3年ぐらいは新しい椎茸がとれるから、とのことでした。
うやうやしく、床の間に鎮座していらっしゃいます。
大量に取れたら、店頭で売ろうかな。